■ 初幹事で、何をどうすればいいのか分からない方へ宴会の予約方法【鳥取駅4分居酒屋北の大地】2015年9月29日

鳥取駅北口徒歩4分の居酒屋北の大地です。
9月も終わりになり。10月11月12月の3か月は宴会シーズン。
北の大地でも、週末を中心に宴会のご予約をいただいています。
宴会のたびにご予約してくれる幹事様も多いです。
そして、次に多いのが、あまりお酒を飲めないので、居酒屋には普段いかないという初幹事という方も当店の予約で多いです。

「初幹事で、何をどうすればいいのか?」
■予約の電話をかけるときには、
宴会の日時●人数●宴会のコース名●幹事さんのお名前●幹事さんの連絡先※当日忘れ物があったときに連絡するのに便利です。
●会社、サークルなどの会の名前が決まっているときは、会社名、サークル名も伝えてください。
※参加者さんの中には、幹事さんのお名前ではなく、会社名、サークル名で当日予約を確認される方もいらっしゃいます。
上記の項目をお伝えください。

また、わからないことがあればお気軽にご相談ください。

当店で問い合わせが多いのは?
●人数の変更は何日前までか?
予約から宴会日時に10日以上と長い場合は、中間報告という形でその時点での人数の連絡。大幅な人数変更があればわかり次第連絡。最終人数は2日前までにご連絡ください。
●当日予定の時間より遅れてくる人がいる場合?
予定の時間を遅らしてスタートする宴会も多いです。また、ある程度集まったらとりあえずスタートして、料理をゆっくりと出して、合流する形の宴会もあります。
どれくらい遅くなるのかは?当日にならないとわからないことが多いので、当日の状況に合わせて、スタッフと相談しながら宴会をスタートする幹事さんが多いです。
●当日に人数が減った場合のキャンセル料は?
宴会がスタートしてしまうと、用意した料理の代金をお支払いしていただいています。
なので、宴会がスタートする前に、人数の変更があったことをお伝えてください。

初幹事様へ
当店は、職場単位の懇親会、送別会。歓迎会。サークル、保護者会のご利用が多い居酒屋です。
電話のご予約のほかにも、直接来店してご予約するお客様もいらっしゃいます。
会場の下見もできますので、お気軽に下見にお越しください。

皆様のご予約をお待ちしています。

ジンギスカン・焼鳥・大人数宴会
居酒屋北の大地
鳥取県鳥取市今町2丁目117番地
営業時間18時から23時ラストオーダー
電話0857-21-3055