■ 【イベント出店】3月4日バードハットにてカレーちゃんぽんを提供します♪鳥取北の大地2018年2月19日

【イベント出店のお知らせ】
3月4日日曜日、鳥取大丸デパート目の前の、バードハットにて、
「鳥取TORI感謝祭」が開催されます。
イベント時間は午前10時から15時までを予定しています。

北の大地は、今回、カレーちゃんぽんを提供いたします。

鳥取産の鶏肉がカレーのルーに溶け込み、ゆでた中華麺の上にカレーのルーをかけ、
炒めた野菜をのせて完成です。


「幅広いお客様に食べてもらいたい」ということから、カレーのルーは辛さではなく、玉ねぎとお肉のうまさを追求しました。
辛いのが苦手なお客様には、そのままで召し上がってもらいたいです。
また、からさを追求したいお客様には、あと掛けでかけることができるカレーパウダーをご用意しています。

こちらのカレーパウダーは、からさのみを追求しました。

からさを調節できるように、カレーパウダーには塩分の要素をなくしました。
たくさんカレーパウダーをかけたら塩辛くなってしまったということがないように開発しました。

カレーの街「鳥取」から生まれた全国的にも珍しいご当地ちゃんぽん。
「鳥取カレーちゃんぽん」

2014年にできたばかりの新しいご当地ちゃんぽんです。
少しづつ、地元鳥取の方に認知されるように活動してまいります。

ぜひ、一度食べてみてください。

3月4日、イベント会場でおまちしています。


ジンギスカン・焼鳥・カレーちゃんぽん
北の大地
鳥取県鳥取市今町2丁目117番地
営業時間18時から23時
0857-21-3055