■ 「客席の確保時間は何時間ですか?」2018年8月30日

【秋の歓迎会・送別会ご予約受付中♪】
今日は、ホットペッパーグルメの担当者さんとミーティング。

ホットペッパーグルメとは、幹事さんがお店探しをするときに使われる飲食店の情報サイトです。

当店北の大地も、ホットペッパーグルメに掲載させてもらっています。

北の大地のホットペッパー掲載ページ

いつも、アドバイスを頂いて参考にしています。

担当者と一緒に、電話をしながら、新しい予約システムの作業をしていた時のこと。

担当者さん「宴会のお席の確保時間は何時間ですか?」

北の大地「3時間半です。内訳は、宴会時間2時間30分。前後30分予備の時間です。」

担当者さん「3時間半も確保時間をとっているですか?」

北の大地「そうですね。」

「宴会の開始時間が19時と予約されても、会社宴会だと、現場先の関係で参加者全員がそろうのが遅れてしまうことも多いので。」

担当者さん「都会だと、スタート時間は絶対なお店が多いですね。」

北の大地「そういえば、幹事さんに、開始時間や、終了時間をよくしてくれるから助かると言われたことがありますね。」

担当者さん「それって、幹事さんが北の大地さんを選ぶ、北の大地さんの魅力の一つになりません?」

とこんなやり取りが。

当店は、1つの客席の予約は1日1組のみ受け付けています。

なので、「当日の宴会開始時間の変更も対応できます。」


ジンギスカン・焼鳥・宴会
大衆居酒屋北の大地
鳥取県鳥取市今町2丁目117番地
営業時間18時~23時
0857-21-3055