■ 【完売御礼】鳥取カレーちゃんぽん♪1月27日(日)wccあまくさ2018、2019年2月5日

年に一度開かれる、全国のご当地ちゃんぽんの大会。

wcc2018あまくさ大会。

鳥取カレーちゃんぽんも参加♪

1月27日日曜日、熊本県天草市にて開催されました。
場所は天草マラソンと同じ会場にて開催。

当日は最高のちゃんぽん日和。

北は北海道網走から、南は九州水俣まで。12の団体のちゃんぽんが集まりました。

たくさんのお客様にご来場いただき、鳥取カレーちゃんぽんも10時スタートの13時過ぎに完売。

たくさんの方から、「楽しみにしていたよ」
「去年のマツコさんの番組見ていたよ」
と声をかけていただきありがとうございました。

2013年に、山陰にある、あんかけちゃんぽんを、カレー味にした新しいご当地グルメとしてスタートしたカレーちゃんぽん。

各地の歴史あるご当地ちゃんぽんの皆さんと交流を深めるたびに、試行錯誤を繰り返してきました。

まだまだ、立ち上げて6年。
少しずつ、鳥取カレーちゃんぽんの方向性が見えてきたのかなと思います。