■ 今日は、お店は休みで、勉強会に参加してきました~居酒屋北の大地2019年2月18日

鳥取駅北口から徒歩4分の居酒屋北の大地の吉田です。

本日18日月曜日は、北の大地定休日。

お休みを利用して、勉強会に参加してきました。

「フェイスブックとインスタグラム」の勉強会に。

起業女子という集まりで、会場は女性起業家の熱気でいっぱい。

テーブルごとに分かれた参加者同志、ワークを通じてたくさんの意見が聞けました。

また、すごい偶然ですが、名刺交換の際にお店に来られたことがある方もいて、
生のお客さんの声を聴けて本当に素敵な時間でした。

とっても素敵な時間でしたが、講師の方から、
これからはさらに画像が大事ということ。

北の大地の一部の常連様からは、もはや伝説となっている
「青いじゃがバター事件」

社長が撮影したじゃがバターがびっくりするぐらい青い。
顔色が悪いじゃがバター。そんな写真をメニューブックに載せてしまった過去もあり。

衝撃の写真を撮るぐらいの腕前でこれからの画像時代に生き残れるのか?

今日のセミナーでも、悪い事例に出ていた油そばの写真。

同じような写真を当店のラーメンサラダで撮影し、掲載していることに気づき、
本当に写真のセンスがないことにびっくりしました。

新しいメニューブックを作ろうと、自作のミニ撮影場所を作ったので、
今日の勉強会を参考に素晴らしい写真を生み出したいと思っています。

ジンギスカン・焼鳥・宴会
居酒屋北の大地
鳥取県鳥取市今町2丁目117番地
営業時間17時45分~23時
0857-21-3055