■ 掲載されました『鳥取県で働きたくなる企業・人ベスト48 』2019年5月3日

ありがとうございます。
居酒屋北の大地です。
ゴールデンウィークに入って連日たくさんのお客様で店内賑わっています。
地元の方から鳥取に遊びに来られた方まで長期休暇ならではの楽しい光景が広がっています。
昨日も
・マツコさんのテレビ見たよーと愛媛からご来店されたお客様
・岡山の方からご来店されたお客様。
・鳥取県出身で久しぶりに帰省したよーと来店されたお客様。
・普通に毎回こられている常連様

本当にありがとうございます。

そんな北の大地ですが、

『鳥取県で働きたくなる企業・人ベスト48』と言う
鳥取プロジェクトさんが発行された冊子が届きました。

今回北の大地も株式会社鳥取フーズとして『鳥取県で働きたくなる企業・人ベスト48』に紹介して頂きました。

掲載のきっかけは、
2018年6月17日に第2回鳥取ワークビジョンが北の大地3階で開催されたことでした。

このイベントはいわゆる就職説明会や講演会ではありませんでした。

大人と学生が対等な立場でお互いの考えや疑問をざっくばらんに話し合うこと。

食の都鳥取県の豊かな食材を使ったランチを食べてこれまでの人生や仕事についてトーク。
当店で開催された時はカレーちゃんぽんを提供いたしました。

そしてプレゼンバトルでは地元スイーツを食べながら、その日出会った学生と社会人が鳥取県を面白くする作戦を考えました。

社会人のゲストとして地元の高校生、大学生の方と一緒に同じテーブルで鳥取県をどうやったら面白くできるか作戦会議に参加しました。

すごい楽しかったです。

アイデアが高校生からたくさん出てきて、いろんなこと考えてるんだなぁとすごい勉強になりました。

今回、掲載して頂きありがとうございます。

ゴールデンウィークも後半戦まだまだがんばります。

ジンギスカン・焼き鳥・宴会
北の大地
鳥取県鳥取市今町2丁目117番地
電話番号0857213055