■ この冬限定の新作鍋『発酵鍋』を試作中~鳥取市北の大地2019年10月21日

11月7日より提供開始♪
この冬の限定鍋メニュー。

今年のトレンド鍋。
『発酵鍋』

発酵食品をテーマに身体から元気になる鍋を目指して試作中です。

今現在試作中が
・キムチ鍋をベースにチーズをいれたキムチチーズ鍋。

・豆乳とキムチ鍋をコラボしたクリームキムチ鍋。

具材には、しめじ。もやしは決定。
お店の人気メニューのつくね串の鶏団子をいれるのはどうかな?

全国的にも珍しい豆腐ちくわを鍋の具材にいれて、鳥取ならではのご当地鍋にしても。

鍋に合うお酒といえば、日本酒を思い浮かべる人も多いけど、ビールやハイボール、コーラといった炭酸に合う鍋を開発できないか?

具材にウィンナーを入れると、ビールに合う鍋になるかも?

〆は何が合うかな?
リゾットにする?
ちゃんぽん麺を入れて豆乳キムチちゃんぽん。

全国の飲食店が参加する『発酵鍋』グランプリの締め切りが10月31日。

ある程度方向性は決まってきたので、これからさらに試作を繰り返して完成させます。

新作鍋の提供は11月7日より開始します。

今年の北の大地は、石狩鍋と新作鍋を2本立て。
寒い季節には、ぜひ北の大地のあったか鍋を召し上がってくださいね。

皆様のご来店をおまちしています。

■北の大地のフェイスブックはこちら

https://www.facebook.com/kitanodaiti/

■北の大地のラインはこちら

http://nav.cx/gGsDZFR
このURLをタップまたはクリックすると、北の大地鳥取駅前店を友だち追加できます。
 
■北の大地のツイッターはこちら